静かな広島生活トップページ  コバルトの静かな広島生活ブログ  メトロポリタンカメラ  モノブログ  広島カフェ案内  コバルトのプロフィール・サイトの情報  コバルトへのメール
2012年 09月 29日
iPhone5
d0257058_16101859.jpg

d0257058_16103957.jpg


iPhone5。
きょう、仕事帰りになんとかソフトバンクショップに取りに行けました
念のため64GBにしたんですよね
それにしても、ショップではじめて設定の為、文字を打ったのですが、やっぱり打ちにくいなぁ・・・慣れでしょうけれど
ソフトケースと液晶シールを、店の方にきれいに取り付けてもらって、すぐ使えるようにしてもらえました。すでに閉店時間過ぎてたのにね・・・

これから設定やら使い込ますまで、本当に大変そうです

ちなみに・・・わたし、きょうまで約15,6年間、すべてシャープ製の端末を使い続けていました。PHS/携帯電話の遍歴で、初めて、きょうからシャープ製以外になったんですよね。でも、シャープ端末はいまでも大好きなので、実のところ名残惜しいのですが
[PR]

# by cobalt_sd | 2012-09-29 22:37
2012年 09月 23日
foocafeへ
三原駅からすぐ近くのfoocafeへ
誰もお客さんがいなかったので、静かにぼんやり、電車の時間まで過ごしました
店主の若い女性と少しお話しさせていただきました。
僕のこと、覚えてくださってた(前回、カプチーノを飲まれましたよね・・・と)


三原も、素敵なカフェが多いですねぇ・・・なんてことを話したりして。
広島へ帰るのだというと、びっくりされていました。
くれぐれもお気をつけてお帰りくださいねと。見送っていだたいたんです

素敵な雰囲気、落ち着いた、シンプルな空間は、どこか居心地がよいものです。
次回訪れるときは、お酒でもいただきながら、ディナーといきたいな。


と、いうことで、きょうまでお疲れ様でした。三原行きが続いていましたから

(帰り道、三原駅前の商店街の一角の酒屋を見つけました。酒屋の一角が立ち飲み酒場になっていて、店内のお酒と、酒のつまみをカウンターでだしてくれる。古いお店
でも、おじさん方に交じって、若い女性が楽しそうに店主さんと話しながら酒を飲んでいた
ふーむ、今度はここへ立ち寄ってみようかな・・・
d0257058_1673846.jpg


とにかく、吉田類さんが行きそうな、ど真ん中の酒場ですね
[PR]

# by cobalt_sd | 2012-09-23 23:06
2012年 09月 20日
晩秋の三原
三原の街も、ずいぶん涼やかな夜でした。港からの海風はひんやりしててここちよい。港を抜けて、駅まで歩く。そんな仕事帰り・・・
三原駅って、電車がホームに到着するとき、「かもめの水兵さん」が流れます。疲れもこの曲で少しだけ癒されるもの
d0257058_1655592.jpg


さ、あすも、6時には出かけますぜ!
だんだん、三原の街、好きになってきている
[PR]

# by cobalt_sd | 2012-09-20 23:31
2012年 09月 16日
またまたカープ観戦
こりずに、またきょう、マツダスタジアムへカープ応援にいってきて・・・またしても負けました。わたしはことごとく、カープの勝ち試合には出会えない運命なのね・・・始球式、RCCの吉田幸アナウンサーでした。ま、ドアラくんのバク天が見れたからそれだけでもよしとしよう。
今シーズンのカープ観戦戦績は1勝3敗です
[PR]

# by cobalt_sd | 2012-09-16 23:01
2012年 09月 11日
デオデオの謎の美声は・・・
入院していた一眼カメラを取りに行ったのですが。

デオデオの店内に、なぜか、美しい歌声が流れてて・・・

「??」

「なにか、いつもと違うぞ・・・」

店を出ようとしたとき、ふと目に入ったポスターで、その理由がわかった!


d0257058_10284418.jpg



「セリーヌ・エディオン」

クスッと、笑ってしまった

エディオン、この人をCMに起用するとは、豪華といえば豪華だけど・・・インパクトはあるよね


もうすぐ、デオデオはエディオンにストアブランド変わるんですものね
[PR]

# by cobalt_sd | 2012-09-11 23:26
2012年 09月 09日
ありがとう広電廿日市駅
きのう、廿日市と西区に訪れていたので、時間がなんとか空いたとき、広電廿日市駅の駅舎のさよならイベントへ訪れてみた。たくさんの方たちが、駅舎との別れを惜しんでいた

d0257058_10245249.jpg
d0257058_102514.jpg
d0257058_1025593.jpg

d0257058_10252748.jpg

[PR]

# by cobalt_sd | 2012-09-09 02:22
2012年 09月 07日
中央通り移り変わり
左は、現在工事中のドンキホーテ。以前、WIZワンダーランド→ヤマダ電機広島中央店だった建物。WIZのときは、ピンクや薄緑のパステルカラー、ヤマダのときは黄色や緑。そして来月オープンするドンキは、黒。時代とともに、建物の色も変化する。右は取り壊された映画館の宝塚会館跡に建設中の、パルコの広島3店舗目(「ZERO GATE」形態)と、ワシントンホテルが入る複合高層ビル
中央通り沿い、どんどん変わっていく・・・

ただ、天満屋が閉店して、ヤマダ電機やユニクロ、丸善が入り、WIZの建物にはドンキ。高級感が売りだった八丁堀も、こうしたディスカウント業態が相次ぎ進出するのは、いまの景気を反映しているのかな

d0257058_10211986.jpg

[PR]

# by cobalt_sd | 2012-09-07 01:19